横浜戸塚のバレエ教室 バヤデルカバレエクラスは少人数、オープン制のバレエスタジオです。お子様、大人の初心者から経験者まで本格クラシックバレエを丁寧に指導しております。

クラス案内

プレパレーション

月 13:00-13:30

バレエ基礎

月 13:30-14:30

エクストラ

月 14:30-15:00

バレエ初級

火 10:00-11:30

ポアント基礎・初級

火 11:30-12:00

バレエ初中級

木 13:00-14:30

ステージクラス

木 14:30-15:30

テーマ別セミプライベート

第2・3・4金 12:00-14:00

クラス詳細

プレパレーション

対象:どなたでも

 レッスン前のウォーミングアップやストレッチ・トレーニングを行います。部分的なトレーニングを行うことで、初めての方もバレエレッスンに入りやすく、上達を目指す方にはレッスンの中での見逃しを強化できるようにします。ゆっくり自分の身体と向き合っていきます。

バレエ基礎

対象:どなたでも

バレエ経験に関わらず、ベースとなる姿勢や動作をゆっくりと行います。センターは分析~単語~熟語と順を追って、ひとつひとつのパを正しく理解できるようにしていきます。

☆これからポアントに挑戦したい方、ポアントに苦戦している方は、プレポアントシューズを履いてレッスンを受けることが出来ます。(よりトゥシューズを履きこなしたい方はトゥシューズで受講することが出来ます。)
基礎クラスをポアント・プレポアントで受けることで、より足裏・足先を強化していきます。

※プレポアントシューズについてはよくあるご質問をご覧下さい。

エクストラ

対象:どなたでも

基礎クラス60を受講後余力のある方むけにセンターレッスンを30分行います。基礎クラスに慣れてきた方、物足りないと感じる方は続けてご受講ください。

バレエ初級

対象:バレエ経験1年以上程度(基礎レベルのレッスンを受けている方)

身体にやさしく、基礎をしっかりと学びながら、発展した動きにつなげていきます。まとまった音の長さやいろいろなテンポで踊っていきます。

ポアント基礎・初級

対象:バレエ経験3年以上の方、トゥシューズ経験者の方、または師事する先生の許可のある方

基本的なトゥーシューズでの立ち方から、いろいろなポアントワークへチャレンジします。受講者の進度に合わせたメニューを行います。

 ※ポアントクラスのみの受講はご自身の体の為にご遠慮下さい。

バレエ初中級

対象:バレエ経験者

様々なバレエの動きを取り入れ、テクニックにもチャレンジします。踊れる身体を目指したレッスンをしていきます。思う存分バレエを楽しんでください。

ステージクラス

対象:週1回以上バレエレッスンをしている方

実際に舞台化されている作品に挑戦するクラスです。 舞台マナーや表現などを学びながら、作品を踊ります。普段のレッスンでは物足りない方、今度舞台に挑戦したい方、より舞台で輝きたい方などご参加下さい。ポアント・バレエシューズのどちらでもご参加いただけます。 ※ステージクラスのみの受講はご自身の体の為にご遠慮下さい。

テーマ別セミプライベートレッスン

対象:どなたでも

1回ごとテーマを決めてそのテーマを克服できるよう少人数でレッスンします。予約者の苦手やリクエストによりテーマを決めています。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system